FX手数料

警察・検察に対しても不信感を増幅させた1年!

12/29
ブログをはじめて3回目の年末を迎えますが、今年も皆様から、たくさんのアクセスや有意義なコメントをいただき、感謝申し上げます。

ブログを始めた当初は、司法の話題など、かなりマイナーな部類に属している感じでしたが、政権交代に伴う小沢氏周辺事件や郵便不正事件での証拠の改竄、明らかになる冤罪事件、裁判員制度・・・、検察や司法を取り巻く社会的な変化や国民から向けられる厳しさが増すにつれ、一気に注目度が高まってきました。

国民から信頼されるはずの検察や裁判所が、実はそうではないということが、国民の間に徐々に浸透してきたようです。
特にネットを中心に、そのような言論が形成され、大きなうねりへと発展しつつあるように思います。

個人的には、今年は、国家賠償訴訟から派生した2つの事件を刑事告訴し、それに明け暮れた1年ではありましたが、これまで抱いていた裁判所に対する不信感のみならず、警察や検察に対しても不信感を増幅させる結果となりました。
知れば知るほど、日本は民主国家でも法治国家でもないということ、国家の根幹の部分が病んでいるということを痛感いたします。

今後も、真実と正義に基づいた情報発信を続けることで、真の民主国家・法治国家を手に入れるための一翼を担っていければと思っております。

今年は、この記事でまでとさせていただきます。
 みなさん、よいお年をお迎えください。


banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ろーずまりーさんへ!!
今年一年、大変お世話になり、先ずはお礼申し上げます。
理系の、ローズさんが此処まで、司法の、不信へ敢然と戦いを挑んだことは、多くの、警鐘となり、国民の、司法への関心を高めた貢献は多きいものと感銘いたしました。本当にご苦労様でした、又来年も、最後まで追及されて、勝利を獲得するまでお互い頑張りましょう、今年は本当に有難うございました。!来年も宜しくお願いいたします。!良い年をお迎えください!
ろーずまりーさんへ!!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
Re: 荒野鷹虎さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

重ね重ねご挨拶をいただきながら、出掛けていて、お返事がたいへん遅くなってしまいました。
昨年は、鷹虎さんのコメントに、たいへん勇気付けられました。
物事の本質をしっかり見抜いていらっしゃる正統派の鷹虎さんのコメントだからこそ、応援していただくと安心できます。
私のやっていることなど、スコップで氷山の一角を突っついてるようなものかも知れませんが、今年もよろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム
楽天ショッピング