FX手数料

侮るなかれ 法務省!!

07/10
集団的自衛権の行使容認を巡っては、あちらこちらで「アリの一穴」という言葉で形容されていました。
実用日本語表現辞典によれば、次のように解説されています。


蟻の一穴(読み方:ありのいっけつ, 別表記:アリの一穴)
どんなに堅固に築いた堤でも、蟻が掘って開けた小さな穴が原因となって崩落することがある、ということを表す語。一般的に、どんなに巨大な組織でも、些細な不祥事が原因となって、組織全体を揺るがすような深刻・致命的な事態に至る場合がある、といった意味の格言として用いられる。

この言葉、まさに私の国家賠償訴訟にも通じるところがあります。
国家賠償訴訟を提起したのは、夫の毎月100時間を超える時間外労働を相談した労働基準監督署の不適切な対応が原因でした。


状況を説明したところ、早急に対策をとらなければならず、夜に事業所を訪れ、遅くまで残っている者がいれば指導するということであった。その程度のことなら問題ないと思い、促されて個人が特定できるほどの情報を伝えた。ところが、担当の早坂邦彦が事業所を訪れたのは、それからおよそ3か月後、昼間に調べに入り、調査が容易な時間外手当での是正勧告を出した。
ところが、是正勧告は、本来、2年前まで遡及して行われなければならないところ、一度目の是正勧告では過去3か月分の是正を命じ、二度目の是正勧告で2年前までさかのぼって出された。
是正勧告をたくさん出すことが、個人の勤務評定などに影響するのかどうかは知らないが、早坂の話の節々に是成勧告を出したがっている様子が感じらた。わずか2か月半の間に、労基法第37条違反の是正勧告を二度出すという杜撰な対応であった。


     乙第5号証 縮小    乙8縮小

これが、一事不再理の原則(二重処罰の原則)、憲法第39条に抵触する行為であることは、法律の専門家である被告代理人であるならば、すぐに判断がつくはずです。
ですから、本来なら、被告代理人は、裁判で早坂の違法行為を素直に認め、それに沿った主張をすべきだったのです。
ところが、裁判では、二度の是正勧告が一事不再理の原則(二重処罰の原則)、憲法第39条に抵触する行為であったことには一切触れず、二度目の是正勧告を正当化する目的で、早坂邦彦に証拠を捏造させたのです。
それが、これです。


    乙6縮小

国の制定している国家賠償制度でありながら、法務省に属する福島地方法務局が、本来の証拠と捏造されたものを差し替えるという不正をして、原告敗訴に導くということが行われたのです。
不正を 法務局が認めてしまった!!


当然、訴訟費用を納めているわけですから、被告代理人は、「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律」 第三条 十三 の詐欺罪に該当します。 
国家ぐるみの訴訟詐欺は2本立て!!


ところで、この訴訟の直接の原因を作った早坂は、裁判初期の段階では、被告として訴えていましたが、一審の途中で告訴を取り下げ、被告を国だけに絞っています。証拠捏造については、虚偽有印公文書作成・同行使,偽証罪等に該当しますが、訴訟代理人でもない早坂に対する詐欺罪の適用はどうなのかということになるのですが、国家公務員という立場で被告代理人の主張の根拠となっている証拠を捏造しているわけですから、共同正犯ということになるのではないでしょうか。

 それにしても、証拠を捏造させたりしてまでも、杜撰な対応をした早坂を擁護し、国を勝訴に導く必要があったのでしょうか。この不正裁判に起因して、法務局・厚生労働省の被告代理人、裁判官、検察官らを、多数、刑事告訴していますが、検察は不当に不起訴処分としているため、現在も、事件は拡大中です。
素人の本人訴訟だから、デタラメをしても大丈夫だろうと侮り油断したことが、国家賠償をいう制度そのものを揺るがしかねない事態に発展しつつあることを、法務省は認識すべきです。

厚生労働省・法務局・検察の被疑者(≧犯罪者)たち

証拠捏造にかかわった被告代理人は、こちらです。

    被告代理人1    被告代理人2

banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
moonrainbow
「アリの一穴」で思い出しましたが、
昨日、テレビ朝日のモーニングバードで放送していました、
「徴兵制」問題でバカな安倍さんは、
全く考えていない発言をしているそうですが、
集団的自衛権をいとも簡単に憲法解釈を変えるくらいですので、
「憲法18条」の「・・その意に反する苦役に服させられない」の「苦役」解釈などより簡単に解釈変更できますので、
日本でも「徴兵制度」導入は時間の問題だと思いますね。
必要性が現時点ではないのが理由だそうですが、
今後、自衛隊員が減少するのは間違いないので、
近い将来、必要性が出て来ます。
(先日も現役の自衛隊員への質問で、
自衛隊を辞めたい人が出始めているそうです)

「アリの一穴」で、もっと怖いのが、
バカな安倍さん抑止力強化の為の集団的自衛権の必要性から言えば、
「原爆」所持が一番の抑止力効果なので、
きっと、バカな安倍さんの頭の先には原爆保有があるのでしょう。

集団的自衛権の法整備は来年の統一地方選挙後にするみたいですが、
又、これで自民党の思惑通りに事は進んで行くのが残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: moonrainbow 様
平和憲法のもとの自衛隊ですので、それが実質的に変わってしまえば、大幅に志願者が減少するのは当然ですよね。
そうなると徴兵制を導入するしかなく、そのうち人手不足の原発事故の収束作業にでも駆り出されるのではないかと危惧しています!!
おバカな安倍さんは、憲法を解釈で変えてしまうというマトモな政治家なら考えられないようなことをしましたが、それ以前に、平気で嘘をつく人ですから、人格的にも信用できませんね。

以前、戦争オタクの石破さんが、原爆の技術のために原発があるみたいなことを、何かのテレビ番組で言っていた記憶があります。
唯一の被爆国であるというのに、何を考えているのでしょうかね。
安倍さんの枕詞は、「バカな」、いいですね!!(笑)
どなたか、早く、バカな安倍さんを憲法違反で訴えてくれませんかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moonrainbow
メディアでの報道でこれだけの差があるので、
一般国民は騙されますよね。
ちなみに僕はテレビ朝日しか観ません。
たまにTBSの関口ひろしさんの番組だけは観てます。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuihiroyoshi/20140708-00037176/

ところで、NHKの受信料を支払いたくないので、
何か良い方法はないですか?
友達は、法的な手を訴えると言ってきたそうです。
Re: moonrainbow 様
おもしろい記事の紹介、ありがとうございます。
報道姿勢が、それぞれ、まったく異なりますね!!
どんな報道の仕方をするかという視点で、時々、NHK「ニュースウオッチ9」を見ますが、大越健介キャスターの偏向報道ぶりに、たいてい途中で見るのをやめてしまいます。
TBSのサンデーモーニングは、比較的中立的な報道なので私もよく見ます。

NHKの受信料については、裁判官が立件されている事件の事件番号を伝えて、この重大な事件を報道してください。それができないなら、公共放送としての使命を果たしていないのだから受信料を支払わないと伝えたところ、集金に来なくなりました。
具体例を出して、受信料を支払う価値がないということを伝えれば良いのではないでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moonrainbow
NHKの件、有難う御座います。
先ず、僕の友達に伝えてみます。

僕もその方法を試したいと思います。
僕の場合はNHKは観た事が無いので(99,9%)、
重大な事件を報道したかどうかも分からないです(笑)。
はやいほうがいいです♪
私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
Re: moonrainbow 様
どういたしまして。
公共放送としてふさわしくない以上、正当な行為だと思いますので頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム
楽天ショッピング