FX手数料

森友学園問題は安倍政権の正体を知ってもらう またとないチャンスです

03/03
先日、テレビをつけたら、安倍首相がサイコパス気質全開でわめき立てていました。
野党議員の質問に対する国会答弁だったようです。
下手なお笑い番組より面白い最近の国会ですが、野党の追及はしだいに事件の詳細に移り、刑事ドラマの取調室の様相を呈してきました。
次から次へと噴出する新事事実。とにかく、突っ込みどころ満載の森友学園問題。
当初はネットでの騒ぎを指をくわえて見ていた既存メディアも、ぽつぽつと参戦し始め、安倍首相のポチであるNHKまでも報道せざるを得なくなったようです。


国有地の格安での売却という分かりやすい構図の事件である上、安倍昭恵夫人が名誉校長の(だった)小学校が売却先、北朝鮮かと見間違うような森友学園が運営する幼稚園での映像、さらに、公設秘書を5人もつけていたという安倍昭恵夫人の知られざる実像・・・・。
日ごろ、政治や難しい問題に関心のない人たちでさえ、興味をそそられること間違いなしです。
既存メディアの報道に騙され、安倍政権に対してよいイメージをもっていた人たちも、目を覚ます、またとないチャンスです。


安倍政権については、これまでも様々な問題が指摘されてきました。
憲法違反の安保法制や秘密保護法の制定。更に共謀罪など、時代に逆行するような法律を制定しようとしています。自民党の憲法草案も、近代民主主義教育を受けた人たちが作ったとは思えない代物です。
安倍政権の閣僚の大部分が明治憲法の復元を目指す日本会議のメンバーということですから、園児が「五箇条の御誓文」を暗唱する森友学園が運営する塚本幼稚園とも重なります。

一種独特の憲法観の「一群の人々」  

ですから、森本学園問題は、安倍自民党の真の姿を理解する上では、格好の題材といえます。
更に、日本会議を母体とする一種独特の主義・主張のほかに、森友学園問題追及の過程で明らかになってきた、物事を進める上での自民党議員による超法規的な手法にも着目する必要があります。


安倍政権が、これまで、国民の抵抗が予想される多くの法律を、いとも簡単に成立させてきた背景には、既存メディアを手なずけ、自分たちに都合がよい報道をさせてきたことがあります。
報道関係者と頻繁に飲食をともにしていることは前から言われていますが、国会での森友学園問題追及の最中の先月27日にも、【安倍総理が赤坂飯店で新聞各社の記者と食事→「森友学園問題への圧力では?」】という情報があります。
裏で手を回し、国民に気づかれないように物事を進めるという汚いやり方は、安倍政権の得意とするところです。


さて、とにかく分かりやすい構図、言い換えれば、誤魔化しが効かない森友学園問題ですが、これには政府自民党や財務省等の様々な国の機関がかかわっています。
まさに、最近、話題になっている組織犯罪処罰法の適用対象になりそうな事件です。捜査機関である検察はどのように処理するのでしょうか。
国際的にも大きく報道されている事件を事件化しなければ、法治国家としての日本の威信が大きく損なわれることは確実です。


 速報です。
森友学園騒動が炎上する中、新たな疑惑が発覚しました。

安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

 当ブログのテーマでもある裁判についての記事も予定していましたが、長くなってしまいましたので、次回にします。

banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム
楽天ショッピング